🦄33歳初産妊婦の切迫早産blog🦄

東京都在住の33歳初産妊婦です🤰2018年10月女の子出産予定👼現在、切迫早産で入院中💦これまでの妊婦生活や入院生活について書いてます🎀

入院生活19日目〜両親の思い〜

31w5d(妊娠8ヶ月)

切迫早産入院19日目

 

今日は大阪から両親がお見舞いに🚅

母は私が自宅安静&入院になってから

何度も東京に来てくれているが

父は妊娠してから初めて会う❗️

 

5月24日

大阪に帰省するの当日の検診で

切迫流産&自宅安静になってしまったので

妊婦姿の私を見るのは今日が初めて🤰

そして

既に妊娠8ヶ月なので大きなお腹に驚いていた👶

 

病院に来る前に

「何か食べものある〜?」と聞いてもらえたので

すごく食べたかった

グラマシーニューヨークの

ピーチタルトをおねだり🍑

f:id:bell-mocca:20180819092242p:image

(食べるのに夢中で写真は撮り忘れたので拝借)

 

入院中の

唯一の楽しみの食事も

ザ・病院食でテンションが上がらず

お米も食べる気になれないと言っていたら

 

f:id:bell-mocca:20180819092530j:image

こんな可愛いいふりかけ買ってきてくれた💕

しかも

ちゃんとスヌーピー が入ってる(笑)

f:id:bell-mocca:20180819092635j:image

やっぱり

こう言ったワガママも実の親には言いやすいし

私の好みを分かってて

喜ぶものを買って来てくれることに感謝🙏

 

色々と近況報告した後に

話題はやっぱり

あの義母からの衝撃メールのことに…

父もすごく心配していた様で

私が姉に泣いて電話した事を知った後

父から姉に電話をして

私のことを助けてあげてっと言ってくれてたらしい

 

そんな騒動の発端の義母はいま

絶賛、沖縄旅行を娘夫婦&孫達と満喫中✈️💢

 

久しぶりに会って

文句の話ばかりも申し訳ないなと思いながらも

いっぱい話を聞いてもらえ

元気になった🙌

 

明日、

両親は高尾山へ観光に行って

また病院へ来てくれて大阪に帰る予定🚅

本当なら

母はファミリアのマタニティセミナーに

参加する予定だったのですが

義母に遠慮してキャンセルする事になった…

 

今回の件で

私は少し出しゃばり過ぎてたのかなぁと

母が言っていたのが悲しい…

 

私の家にとっては初孫で

ずっと楽しみにしてくれていた両親

 

初めての関東生活がまだ慣れない中

妊娠した娘を心配し

何かあれば、すぐ東京に来てくれる

 

これって

どの親でもそうであると思うし

まして義母が実母と同じ立場なら

同じことをしていると思う!

 

だけど母は

自分がすぐに東京に来るのがダメなのかなと言って

今回の義母からの衝撃メールの件を受け

東京に来る回数を控えると言っていた

 

私は

そんな事は気にしなくて良いと言ったけど

やっぱり親同士の関係性もあるのか

しばらくは遠慮すると言っていた…

 

なんだか

やっぱり義母に対して

まだモヤモヤするものが残るなぁ 👊

 

もし今度

母が上京するの時には

義母に内緒にしようと思いました🤫