🦄33歳初産妊婦の切迫早産blog🦄

東京都在住の33歳初産妊婦です🤰2018年10月女の子出産予定👼現在、切迫早産で入院中💦これまでの妊婦生活や入院生活について書いてます🎀

安静生活振返り〜その⑤安定期≠安全期〜

23w2d(妊娠6ヶ月)からの

ルテオニン安静生活1週間のこと💊

 

副作用の辛さもあり

今まで以上に安静に生活する事が出来た

 

ずっと家に引きこもっているので

姉から勧められた

綾野剛主演ドラマ『コウノドリ』を見ることに📺

Amazonプライム会員なので

全話タダで見れました✌️⤴️

 

綾野剛は好きな俳優さんなんですが

コウノドリ』での見た目が

スピードワゴンの小沢みたいって思ってて

見る気になれてなかった(笑)

f:id:bell-mocca:20180814202155j:image

 

でも

いざ見始めると

なんで今まで見てなかったんだと

ものすごく後悔‼️

毎回号泣で涙が止まらない😭💦

 

自分と同じ切迫早産の話や

今まで知らなかった妊娠中に起きる病気の話など…

悲しい結末の回もあり

辛い気持ちになる事も多かったけど

それ以上に

妊娠出産って本当に奇跡なんだと考えさせられた✨

 

私は

不妊治療で1年通院した後、妊娠をしました🤰

妊娠が分かった時

「やった!これでママになれる!」と

喜びでいっぱいでした

妊娠をゴールだと思っていたのだと思います…

本当のスタートはここからで

出産までの長く長く

何が起こるか分からない大変な道のりを

軽く考えていました…

 

コウノトリ先生が

安定期に入った夫婦が

マタ旅で海外旅行に行く事を相談した時

「安定期だからと言って

   何をしても大丈夫という訳でないんです。

   安定期ノットイコール安全期です

   赤ちゃんの事を1番に考え無理はしないで下さい」

と言っているシーンがありました。

 

まさに私は

『安定期=安定期』と考えていた人間でした…

安定期に入ったから

仕事でも張り切って動き回り

安定期の間にやりたい事をリストアップして

2週連続で温泉旅館に行ったりと…

お腹の赤ちゃんにも

ママが楽しく過ごす事が良いんだと考えて

今まで以上に仕事にプライベートに

活動的になってしまっていた…

 

そして突然の切迫流産の診断⚡️

 

赤ちゃんが

「ママ、苦しいよ。しんどいよ」と

お腹の張りで一生懸命に訴えていたのにも関わらず

流産一歩手前の状態まで気づけなかった…

 

コウノドリ』を見ながら

何度もお腹の赤ちゃんに謝った👶 

「何も知らないママでごめんね、

   苦しい思いをさせてたね、ごめんね…」と。

 

妊娠中に見る事が出来て

本当に良かったドラマだと思いました✨