🦄33歳初産妊婦の切迫早産blog🦄

東京都在住の33歳初産妊婦です🤰2018年10月女の子出産予定👼現在、切迫早産で入院中💦これまでの妊婦生活や入院生活について書いてます🎀

安静生活振返り〜その⑥一難去ってまた一難〜

24w2d(妊娠7ヶ月)

ルテオニン生活1週間後の検診

 

先生に言われてたので

念のため入院準備を持って病院へ🏥

今日は姉が付き添ってくれた

 

👩‍⚕️「安静にしてましたか?」

🤰「はい、薬の副作用がツラくて

        ずっと横になってました…」

👩‍⚕️「では内診で確認しますねー」 と

 

内診台へ

👩‍⚕️「…‼️

         伸びてますよ、頸管長3.3㎝あります

         一先ず安心ですね、良かったー」

🤰「えっ⁉︎そんな伸びるもんなんですか?」

👩‍⚕️「おそらく

        薬でお腹の張りが収まって

        子宮が少し柔らかくなったのだと思います

        ただ、まだ安心は出来ませんからね

        引き続き薬は飲みながら

        安静生活を徐々に解除していきましょう」と

 

伸びるものなのかと疑問だったけど

薬でお腹の張る回数も減ったし

入院せずに済んだので良かった〜

帰りに姉とlunchでもして帰ろう😊

 

と思っていたら…

 

👩‍⚕️「今朝行った中期血液検査

        引っかかってしまいました

        妊娠糖尿病の可能性があります

        来週、再検査になりましたのでお願いします」

 

えぇー⁉️

頸管長問題が解決したのに

次は妊娠糖尿病😭💦

なんで私の妊娠生活は

次から次へと問題が起こるのか…

とりあえず

1週間野菜中心の生活にするか❗️🥦🍅🥕

(いまさら遅いと思うけど…)