🦄33歳初産妊婦の切迫早産blog🦄

東京都在住の33歳初産妊婦です🤰2018年10月女の子出産予定👼現在、切迫早産で入院中💦これまでの妊婦生活や入院生活について書いてます🎀

入院生活18日目〜点滴との戦い〜

31w4d(妊娠8ヶ月)

切迫早産入院18日目

 

入院生活で1番嫌なこと…

それは点滴の差し替え💉💦

f:id:bell-mocca:20180818165502j:image

 

いろんな助産師さんから 

良い血管してるねと褒めてもらうのですが

1週間もったのは初めの点滴だけで

何度か差し替えて良い血管が無くなってきたのか

今回は4日で差し替えをすることに😭…

 

それに

今回は3日目辺りから血管に激痛が⚡️

注射してる血管に激しい痛みが走り

ビクッとなる事が何度かありました…

今までそんな事は無かったのになぁと

 

そして

点滴を差し替えもらい

針が刺さっていた辺りを手で触っていたら

 

⁉️

何やら針の刺さっていた下の方の血管が

ボコっと膨れあがってる❗️

そして凄く痛い😨💦

 

助産師さんに聞いたところ

液が中で漏れてしまっていたとのこと

そして私が感じた血管を走る激痛は

血管痛というものらしい…

 

ブドウ糖ウテメリンを溶かした点滴なのですが

そのブドウ糖が血管をボロボロにする様です

ウテメリンの溶けが良いので

ブドウ糖を使うしかないらしい… 

医療は進歩してるのに

どうにもならないのでしょうか…

 

アイスノンを借り冷やすことに

長い人だと1年くらい腫れがひかないとか😭

 

そして

毎回ドキドキする差し替えの注射を

失敗されてしまいた…💉

 

年配の助産師さんだから安心してたのに

注射された瞬間に今までにない痛み😭

「失敗した❗️ゴメン❗️」と言って

慌てて別の若い助産師さんにバトンタッチ👏

嵐の様に去って行きました🌀

 

代わりに注射してくれたのは

前に私の点滴に可愛い絵を描いて

励ましてくれた優しい助産師さんで

若いのに落ち着いており

無事に差し替えの注射も上手くしてくれました😊

 

お産の時も

この助産師さんに付いてもったら

心強いなぁと思ったり👶💕

 

点滴痛の腫れは1週間ほどで治りましたが

失敗された点滴のところは 

青くなってて変な跡が今も残ってます😓