🦄33歳初産妊婦の切迫早産blog🦄

東京都在住の33歳初産妊婦です🤰2018年10月女の子出産予定👼現在、切迫早産で入院中💦これまでの妊婦生活や入院生活について書いてます🎀

安静生活振返り〜その④検診〜

23w2d(妊娠6ヶ月)

切迫流産と診断され

安静生活開始から2週間後

経過確認のため検診に行きました🏥

 

母が上京し一緒に検診に来てくれました🚄

 

👩‍⚕️「安静にしてました?仕事は休めましたか?

🤰「はい!

        仕事も家事もせず、ずっと寝てました!」

👩‍⚕️「それなら良くなってるかも知れないですね

         診てみましょう!」

       「…

          う〜ん…

          前回と全く変わってないですね💦

          頸管長は2.8㎝❗️

          この数週だと危険な状況ですね…

          今日から薬を飲んでみましょう💊

          それで1週間後もう一度来てください

          その時は入院準備も持って来てください」

 

ずっと安静にしてたのに…

お腹も頻繁に張ってなかったのになぁ…

 

今日からは処方された

ルテオニンという張り止め薬を飲む事に💊

f:id:bell-mocca:20180806223613j:image

 

薬剤師さんから

動機息切れ吐き気などの副作用がありますと説明

今まで薬を飲んで

副作用なんて出た事が無かったので

聞き流していたのですが…

 

この薬は違ってました💊❗️

出ます副作用❗️

特に動悸がすごかった❗️❗️

耳の中に心臓があるんじゃないかって位に

ドキドキバクバクして体が熱くなる❗️ 

フラフラで横になりながら

なんとか耐える事は出来ましたがツライ😭

 

ネットで調べたら

同じ症状で苦しんでる妊婦さん達がたくさん🤰

 

私の場合、

1時間ほど横になれば落ち着きました

副作用はツライけど

赤ちゃんは今産まれてしまったら

もっとツライ思いをするのだと思い

薬に耐える安静生活1週間が始まりました👶