🦄33歳初産妊婦の切迫早産blog🦄

東京都在住の33歳初産妊婦です🤰2018年10月女の子出産予定👼現在、切迫早産で入院中💦これまでの妊婦生活や入院生活について書いてます🎀

入院生活12日目〜義母からの衝撃メール①〜

30w5d

切迫早産入院12日目(妊婦8ヶ月)

 

この日の事は一生忘れない❗️

義母から届いたメールで

私は深く深く傷つくことに😞

 

私は入院前

ファミリアのマタニティセミナーへ

実母と一緒に行こうと申込んでいた♬

人気のセミナーなので

募集と同時に申込まないと予約が取れず

やっと予約出来たので凄く楽しみに😊

f:id:bell-mocca:20180811092149p:image

 

だけど

切迫早産で入院してしまい

セミナーに行けなくなってしまった…

私も実母も楽しみにしていたので

実母が1人でも参加するよっと言ってくれた❗️

実母も沐浴練習をやりたいので行きたいと

すごく楽しみにしてくれてたので

お言葉に甘えて実母にお願いすることに🙏

 

そして

その事を義母に伝えたところ

こんな内容のメールが送られてきた📩

「お母様が勉強する必要なんてありません。  

    子育て経験があるから大丈夫でしょ?

    勉強すべきなのは、あなたなのです。

    子供が産まれたら、

    今みたいに寝てばかりは居られませんから

    勉強して下さい」と。  

 

えっ⁉️

なんで、そんな事を言われるの⁉️

2人で楽しみにしてたセミナーに参加するだけで

なんでそこまで口出すの⁉️

勉強したいからセミナーも予約したんですが⁉️

寝てばかりって

怠けて寝てるんじゃないんです❗️

入院してしまったから安静にしてるんです❗️

ちゃんと大切な赤ちゃん育ててるんです❗️

 

と、この段階で

かなり腹が立ち怒りが込み上げてくる💢

今まで義母から

こんな説教されるメールなんて来たこと無いし

こんな事を言ってくる人だと思ってなかった…

 

でも、

私が言い返しても仕方ないし

実母1人に参加させるのも申訳ないかもなぁと

前向きに捉えて、

怒りを抑え 、

「そうですね、私が勉強すべき事でした。

    何事も自分でやらなければダメですね」

と義母の言葉をちゃんと受け止めて返信をした📩

 

メールの内容に納得できないけど

これからの事もあるし

反省した感じの返信をして終わらせよう…

と思っていたら、

 

その後また義母からメールが…

その内容が更に私を傷つける酷すぎるもので😭…

 

〜義母からの衝撃メール②〜へ続く