🦄33歳初産妊婦の切迫早産blog🦄

東京都在住の33歳初産妊婦です🤰2018年10月女の子出産予定👼現在、切迫早産で入院中💦これまでの妊婦生活や入院生活について書いてます🎀

入院生活14日目〜心配した姉がお見舞いに〜

31w0d

切迫早産入院14日目(妊娠8ヶ月)

 

義母からのメールの事を

姉にも泣きながら電話で話したので

心配してお見舞いに来てくれた😂❗️

 

姉は

お義母さんはきっと嫉妬しているのだと言った

すぐ近くに居る義母に

入院してから全く頼らず

何かあれば遠くに居る実母が直ぐ東京に来る事を

よく思ってないのではなないかと。

 

確かに

言われるとその通りだと思った…

私が切迫流産と言われ自宅安静になった日も

とうとう入院になってしまった日も

翌日には実母が大阪から東京までやってきた🚅

 

私は心配を掛けたくたいので

元気だから来なくて良いよと常に言っているけど

心配性の実母は居ても立っても居られず

すぐに東京まで来てくれる🚅💦

 

おそらく義母は

私が何かあれば直ぐに実母を東京に呼び寄せてると思っているのだろう…

そして子育ても

実母を呼び頼ろうとしいるのだと思われている。

だから

「自分で一生懸命に勉強しなさい!」とか

「寝てばかりでは居られせんから!」という

発言をしたのだろうか…

 

私は全く実母に頼ろうと思ってないし

日頃から何でも自分でやりたいタイプの人間…

むしろ実母からは

誰かに頼りなさいと心配されているんだけどな😰

 

まぁ

そんな誤解もあるかも知れないけど

義母から言われた言葉は変わらないので

自分の中で捉え方を変え

気持ちを落ち着かせることにした👍

 

今日も姉は素敵なお土産を持って来てくれた✨

f:id:bell-mocca:20180813092010j:image 

スヌーピー の新生児用の靴下とおもちゃ💕

銀座三越スヌーピー 展があったので

行ってくれたみたい😊

すごく可愛い❗️早く履かせてあげたい❗️

お姉ちゃん、ありがとう❣️

 

そして今日は1週間ぶりの検診

赤ちゃんは順調に成長して1644g👶

頸管長は前回と変わらず2.5㎝

こんなストレスの中でも

元気に育ってくれてる赤ちゃんと

長さをキープしてくれてる頸管長に感謝🙏

 

そんな中

例の義母さんは

娘夫婦と孫達と沖縄旅行に旅立ちました✈️…

 

何でも頼ってと言っておきながら

入院中の嫁を残し

自分は楽しい旅行に出掛けていくとは…

何かあった時どーするんだ…

私が近くに居ますからと

猛アピールしといて無責任すぎる…

実母は

私なら嫁を置いて旅行には行けないと言っていた…

さすがに

あのメールを送ってきた後こんな行動をする義母に

実母も理解が出来ないようでした…

(そりゃそうだ‼️)

 

その沖縄旅行については

また改めて書きたいと思います…