🦄33歳初産妊婦の切迫早産blog🦄

東京都在住の33歳初産妊婦です🤰2018年10月女の子出産予定👼現在、切迫早産で入院中💦これまでの妊婦生活や入院生活について書いてます🎀

入院生活9日目〜大部屋の悲劇〜

30w2d(妊娠8ヶ月)

切迫早産入院9日目

 

入院生活にも慣れてきた✌️

毎朝のNSTも問題なし🆗

時々お腹の張りがあると

赤ちゃんの心拍も弱くなってるので

苦しんでてかわいそうに😭

f:id:bell-mocca:20180807153058j:image

 

入院部屋は

個室にしたかったけど

差額ベッド代が1日あたり約2万円😵もするので

4人の大部屋に🛏

切迫早産や悪阻で入院する人ばかりの部屋で

今は私を含め今は2人しかいない

診察で即入院になったり

急な出血で運ばれて入院する人など

結構人の出入りが激しい感じ🚑

 

同じ部屋のママさんは

大人しくてマナーもあって

大部屋だけどすごく快適な生活⤴️

 

が❗️

今日入院してきた新入りのママのせいで

その生活が台無しに…😭💦

 

とにかく

マナーが悪いというか無神経なのか…

入院して家族の人が駆けつけて

部屋で話してるんだけど

その声がすごく大きい❗️

本人が気をつけるべきなのに

家族みんな大声で話すから

この家族はマナーが無い他の人への配慮もない 

一家なんだと呆れる…

 

そして

なんと言っても1番酷かったのは

寝て居る時のイビキ💤❗️

夜だけじゃなくて

そのママさんはご飯食べたらすぐ寝る人で

朝昼夜の毎食後、

そして夜中までイビキをかいて爆睡💤

ほぼ1日中

そのイビキに苦しめられる事に😭💦

 

看護師さんも苦笑いする程の大きなイビキ…

さすがに大部屋だから文句は言えないので

イビキの時は音楽聴いたりテレビ見たり

出来るだけ聞こえない様に工夫した😥

 

こんな事で

ストレス感じるのも赤ちゃんに良くないと❗️

 

私の願いが通じたのか

そのママさんは1週間で退院してくれた👋

 

再び静かで快適な生活に戻りました😊

 

でも、

もしや自分もイビキをかいてるのはと心配になり

寝て居る間に寝言やイビキが録音出来る

アプリをダウンロード📲

幸いな事に

私は寝言もイビキも全くありませんでした🤗