🦄33歳初産妊婦の切迫早産blog🦄

東京都在住の33歳初産妊婦です🤰2018年10月女の子出産予定👼現在、切迫早産で入院中💦これまでの妊婦生活や入院生活について書いてます🎀

入院生活13日目〜義母からの衝撃メール②〜

30w6d

切迫早産入院13日目(妊娠8ヶ月)

 

昨日送られてきた義母からのメールで

一日中病室で涙が止まらなかった😭

担当してくれた助産師さんに

泣いてるところを見られたけれど

何も聞かず、そっとしててくれた✨

点滴の交換があり

その時、点滴の袋にステキな絵を描いて下さり

「赤ちゃんのためにも頑張りましょう」と

声をかけてくれた😭💦

おそらく、

入院生活が辛くて泣いてると思われてるけど(笑)

さりげない優しさが凄く嬉しかった❗️

ありがとうございます😊

f:id:bell-mocca:20180811095736j:image

 

昨日の続き…

私が反省した風のメールを返した後

義母から返信があった📩

その内容は…

「私の娘は子供の事はとても一生懸命で

    自分が納得するまで勉強します

    私も娘から色々と教えられ手伝いをしています

    あなたにも娘の様に

    一生懸命になって欲しいのです」と…

 

えっ⁉️

なになに⁉️

なぜ突然、自分の娘と比較して

私を批判してくるの…

あなたの娘は実家の近くで子育てしてて

私からすれば、自分の親を思う存分こき使ってるとしか思えませんが⁉️

私は里帰り出産をせず

自宅から遠く離れた東京で

頑張って1人で産もうとしてるのに

全く違う環境の娘と一緒にしないで欲しい❗️

(ちなみに義母は私の家の一駅隣に住んでいる)

(義姉もその一駅隣に住んでいる状況)

 

自分の娘を持ち上げ

嫁のことを批判するのは酷すぎる…

いきなり比較して説教するなんて…

お義姉さんは

子供に沢山習い事させ

休みになれば色々な所へ連れて行ったりと

一生懸命に子育てしてるけど

自分のキャパシティを超えて

親を振り回している様にも思える…

私から見れば必死すぎて怖く感じる事も…

 

でも

子育ては人それぞれの考えがあるので

私は批判しようとは思わない

誰の育て方が正しいなんて正解はないから…

 

なのに

義母は自分の娘が正しいと

頭ごなしに私を批判してきた💢

今まで優しいお義母さんだと思ってたけど

少し本性が見えてきたのかなぁ…

やはり初めての内孫が産まれるので

黙ってられなくなったのかぁ…

 

いずれにせよ

今までの義母に対する考えを改め

これから子育てでお世話なることは確実なので

上手く立ち振る舞わなければと思った…

 

2度目メールに対しては

返信する気が起こらなかったので既読スルー…

そしたら次の日は普通に

入院生活は大丈夫ですか? 的なメールを送ってきた… 情緒不安定なのか⁈

ますます理解出来なくなってきた😑