🦄33歳初産妊婦の切迫早産blog🦄

東京都在住の33歳初産妊婦です🤰2018年10月女の子出産予定👼現在、切迫早産で入院中💦これまでの妊婦生活や入院生活について書いてます🎀

安静生活振返り〜その③ストレスからの解放〜

2週間の安静生活が始まり

母がすぐに上京してくれた🚅💨

 

近くのスーパーで

食材を沢山買って作り置きしてくれたり

生活必需品の買い物をしてくれた♬

 

f:id:bell-mocca:20180804174911j:image

 

私は

食事とトイレ以外は

本当に寝たきりの生活をさせてもらった🛌

 

仕事の疲れが相当溜まっていたのか

昼も夜もほとんど寝て過ごしてた…

 

母は二泊三日で帰ってしまったけど

精神的に不安だったので

来てくれて凄く安心出来た😊

 

何も考えずに

ひたすら安静生活を送って気付いたのは

身体も心も

なんだか凄く軽くなってると言うこと❗️

これは

間違いなく仕事のストレスからの解放❗️ 

 

ストレスって

感じてないと思ってても

本当はすごく溜まってて

心身ともに深く影響を与えるもんだと実感…

 

そして

私が切迫早産になったのは

間違いなく仕事のストレスだったと確信❗️

 

その②でも書いている様に

理解のない上司の影響が大きいと思う…

 

産休に入る時期についても

産前休暇(出産予定日より8週間前)に

溜まっている有給を繋げて

予定日より2ヶ月前から産休を取る人も居るのに

私が早めに休ませて欲しいと頼んだ時は

「妊娠は病気じゃないから特別には出来ないね…

    あんまり有給使わないで働いてよ」

と言われたり…

新人の指導担当への任命や

遠方での会議への参加を義務付けられたり…

私よりも先輩や適任の人は沢山いるのに

なぜか色々な役目を負わされていた💦

 

たしかに

妊婦は病気じゃないけど

別に特別扱いをして欲しいんじゃなくて

少しは気づかいをして欲しかったってこと…

 

今となっては分かるけど

仕事中は相当お腹が張っていた💦

家に帰ってもお腹が痛む事が多かったけど

その時は妊婦ってこんなものなんだと思ってた…

 

お腹の赤ちゃんは

すごく苦しくて

早く気づいて欲しかったんだろうなぁと思うと 

本当に申し訳なかった😭

ごめんなさい💦💦

 

結局は

2週間の安静生後も

状況は一進一退の繰り返しで…

最終的に入院することに🏥

なので

私の希望通り

いや、

それ以上前の

妊娠6ヶ月から産休に入ることになりました🤰