🦄33歳初産妊婦の切迫早産blog🦄

東京都在住の33歳初産妊婦です🤰2018年10月女の子出産予定👼現在、切迫早産で入院中💦これまでの妊婦生活や入院生活について書いてます🎀

安静生活振返り〜その②仕事〜

自宅で絶対安静!

仕事は休む!!

2週間後の検診でもう一度状態を確認する事に…

 

検診日は2018年5月24日木曜日

次の日を有給にして

検診終わり大阪に帰省する予定だったけど

急遽キャンセル😭

 

幸いなことに

休みに入る事もあって

仕事はある程度片付いていた。

夕方、会社へ連絡☎️

あまり理解のない男性上司なので

事情説明するのが面倒だったけど

とりあえず2週間は有給で休めることに✌️

 

理解のないというのか人に無関心…

先週はその上司と二人で休日出勤したのだけど

私は来客対応でお昼も食べれず働いているに

上司はただパソコンに座って資料作りをしてる風…

何か手伝おうか?の声掛けもなく

大きなお腹で走り回ってる私をただ見てるだけ…

挙げ句の果てに

「再来週の金曜、

   19時から本部セミナーがあるけど

   支店を代表して参加してくれないか?」

とか言ってくる💢

さすがに断ったけど

気づかい無さすぎやしませんか😤❗️

 

そして後で知ったのですが

その上司の奥さんは早産だった様で

30週の時に赤ちゃんを出産し大変だったと👶

 

そんな経験してるのに妊婦にその態度ですか⁉️

 

まぁ無理言って

急遽お休みさせてもらったので

文句は言いませんが…

 

とりあえず

仕事のことは考えず

ゆっくり過ごそうと

2週間の安静生活がスタートしました🚩

 

〜その③へつづく〜